ダイエットと猫の交通整理の日々

とうとううちの黒き大きな猫プクはボス猫となった。ただし率いる猫は妹SPと流れ者猫ドラオのみ。ボス猫なのでテリトリーのパトロールに出かける(たぶん)。

猫社会はいちおう安泰だが、少しも安泰じゃないのはスタジオラッキーキャットのデジタル環境。あまりに怠惰なLIFEBOOKに腹立てて、初期化してさらに消えたデータをリカバリーしたら徹夜作業となり、わたしのパフォーマンスは低下しもしやこのLIFEBOOK廃棄処分したほうがいいんじゃないか?って、いーや、データごちゃごちゃになったが、も一度リカバリーしてみますぜ。ダメならそのときはパソコンの墓場の露と消えるであろう。

なので困ったことにこのブログ猫日和とピアノレッスンの日々は辛くも生き残った。パスワードの再建ができたからだが、バレエとダイエットブログそしてデジタルラッキークローバーというデジタルネタとピアノ講師の副業についてのブログは復旧の見通しが立たない。

だが、いいさ。あの二つはヤメにしよう。そしてバレエとダイエットのお話はこの猫日和に統合する。うーん、神奈川県の公立高校みたいだ。

では、まずここでSPの近影。

最近のSP横顔がなんとも凛々しい。

ダイエットについてだが、わたしはいま身長160cm体重57kg。あら、ふつうそんなもんじゃない?!ってことはありません。立派なデブです。

この体重でバレエやろうっていうのが無謀といえば無謀。バレエって痩せるか?といえば、わたしは今は週2回勝どきと渋谷のチャコットのオープンクラスと近場では元町のスタジオでレッスン受けてますが、それくらいじゃ痩せません。

毎日、午前午後、夜間にでも3レッスンくらいづつしてりゃバレエだけで痩せることでしょう。でも今のところそのような日々を送るのは無理。

したがって、週に2回のバレエと食事制限及び日々ストレッチをすることでデブから脱却を図るしかありません。バレエがダイエットに効果的なのは、自身のデブ体型から目を逸らさず、これじゃあいけない。痩せなければならない。というモードになる。つまりはやる気が出るのです。

そしてブログに記事にしていくこと(((o(*゚▽゚*)o)))言った以上はやらなければならない。という気になるでしょ。

バレエはそのように、はるばる勝どきや渋谷まで通うのだが(うちは横浜)食事制限て何さ?というと、間食しない。平日は1日2食。ごはんは少なめにする。

さてこれくらいで効果がでるかどうか?目標はとりあえず50kg。20歳当時の体重が48kgだったので2kgの増加でいいのではないかと思う。

そして、目標の50kgまで体重が落ちたらトウシューズクラスさがしてトウシューズのレッスンを受けよう。

そして!スタジオラッキーキャットはわたしの個人サイトに成り下がっているが、一応ビジネスにしようと思って取得したドメイン。なにか音楽教室以外でもビジネスを始めなければ、、。

とりあえずスタジオラッキーキャットのラッキーチャーム制作してみます。期待してお待ちください。

猫たちも息子も元気です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。