喪中欠礼あるいは猫である場合

猫のための喪中欠礼

たしかYahoo!のニュースで見たのだけれど、飼い猫の旅立ちによる喪中欠礼のはがきをだしたら、友人に社会常識がない。って言われ、以降友情はぶち壊れた。

と、( `・ω・) ウーム…その気持ちは分かる!猫を亡くして喪中欠礼ハガキを出す方の気持ちだ。

わたしも去年は喪中欠礼葉書出すこと本気で考えた゚(;_;))

何が明けましておめでとうございます。なのだ(`Δ´)!去年のSPの旅立ちから一昨年のプクの家出、そのときは猫家出につき新年のご挨拶を控えさせていただきます。にしたかったよ。

その前はちゃちこの旅立ち、今でも横浜市営21系統のバスを見るとちゃちこと病院通いした日々を思い出す。

なんでこう、猫たちとの別ればかりなのだ。もう、今年こそは誰かに取られたと思われるプクを取り戻さなければ(=ΦエΦ=)

こんな幸せな日々はもう2度と戻ってこないのだ。
雨上がりの映像ならしくて盲学校のグラウンドはプールになっているが、この竹やぶがSPとプクの陣地だったのだ。

だが、ここの地主のジイさん、いえいえ社長さんが子孫のために地所整理をはじめ、この竹やぶわたし的には秘密基地をどこぞの業者に売り飛ばしてしまった。

ジイさんいえいえ、社長なんでわたしに売ってくれなかったざましょ。わたしならば、この竹やぶと花咲く丘はこのままにして、中にSPのおうちを作ってやったのに、、。

社長様がなんでわたしには売ってくれなかったかというと、それはわたしは金がないからだ。

このザマを見い。秘密基地の面影はもはやない。ゆ、許せん(╬゚◥益◤゚)

SPが旅立ってしまっただけでも大変な悲しみだというのに、思い出の地をこうまで蹂躙するとは!だが、これも全て金のない貧乏人のわたしが悪いのか?

それ全てで、何が謹賀新年なのさ、年明けは悲しみと共に、、。

っていっても、どうしたかっていうと仕方ないので年賀状は僅かながら出しました。猫の場面で喪中欠礼葉書を出したりする気持ちを分かってくれるありがたき人よりも傷口に塩すり込むようなこと言う輩のほうが多いに決まってる。

それでも今年の目標

今年は必ず、プクを取り戻す。

だいたい潜んでる家も人も目星がついた。やっぱりやつは取られたのだ。わたしの猫返してよ!

皆さんこの猫です。

見かけた方は

こちらまで、ご連絡お願いいたします。

そしてちゃちことSPはお墓は別々なのだが、必ずお墓参りに行こう。

そして!今年こそわたしは生まれ変わり金稼ぎに邁進しよう。あの秘密基地を買い取ってSPにおうちを作ってやる。の野望が果たせなかった贖罪を込めて。

さて、2022年どんな年になるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。