女の子いかにして危機を乗り切るか?!

去年2020年のコロナ騒動(2021年となった今でも引き続き騒動は収まらない(T▽T))でボロボロとなったスタジオラッキーキャットなる屋号のわたしの音楽教室。

わたしの個人事業の大ピンチ、身を低くしようにも立ち上げ時の軍資金の借金や宣伝費の支払いを高利貸し(銀行含む)どもは待ってはくれない。ましてやコロナ免除なんてしてはくれないであろう。

またまたクラウドワークスで危機を乗り越えようとしたお話!

バイマの出品作業は哀れ、1週間と持たずにお流れとなったが、同時にわたしはライティングスキルを身につけて、クラウドワークスで高額案件をモノにし、更にはライティングで今の世の中大儲けが出来る。という講座を視聴して感想を述べれば、500円(多分)支払ってくれる。

という耳寄りのお仕事を見つけた。ライティングを副業にできれば、願ったり(*^^)vしかも、講座をのモニターなので感想を述べたらギャラが入る。

早速申し込み、乗田先生と松井先生の講習が毎日17時にLINEで届くのでありがたく拝聴する。

長期資産化計画

わたし、いくらスタジオラッキーキャットボロボロだって言っても、夕方の5時に仕事が全くないほどまでには凋落はしていない。当たり前だそこまでボロになったら諦めて違うバイト始めてる。

だが、LINEというのはありがたく夜になってから講習を受けることだってなんということはない。

わたし、わたしの文章が下手なのは一体なんなのか拝聴いたしましたわよ。

講座によると難解な文は書いてはいけない。改行すべし、結果は最初に書け、そしてコピーライティングはテレビのBSでやってる通販のコマーシャルのようにすれば良い。

そうか(・_・;)そうだったのか!わたしは難解な文章(この文章難解か??(・・?)書いて、結果がわからないようにして誇大広告(わたしのブログで何を誇大広告するんだろう?)しないから、訪問者が少ないのかいな(?_?)

改行はしてる。

とにかく、先生がそう仰るのだから改めよう\(*⌒0⌒)♪

だが、ライティングを教わったのはそれくらいで途中から、この長期資産計画というブログで儲ける方法を更に詳しく教えてくれる。という、有料の講座に入れ。

と、このように仰る。

本当にそれで儲かるのか(?_?)

長期資産計画の講習は断る事にした

この講座5万円とも4万5千円とも言う。ピアノのレッスンより安いじゃないか!って言わないでくれ(うちのピアノのレッスンは半年でこれくらいです。)

楽器習うのと、こういった講座買うのとは意味合いも教える側の労力も違う。わたしはというかピアノのレッスンは日時決めて一人ずつ指導していく。

コンテンツ売る。ってのは、一つ作ったコンテンツ大人数に配るんでしょうが。

それに、ピアノは習いにくれば弾けるようになるけれど、長期資産計画習ったら本当に資産が出来るのか?

今日がこの講習の最終回で長期資産計画に申し込んでくだされ。って、先生方は仰るだろうが、なんだか途中からネズミ講の勧誘する人たちに話が似てきて気味悪くなったので断るつもり。

バイマ編でも言ったが、わたし授業料払って勉強するのならばJavascriptの講習を受けたいのです。

頑張れスタジオラッキーキャット!

ステイホームで楽器が売れてるらしい。最近ピアノ、ヤマハやカワイで購入しようと人の話では納品は8月になる。ひとつには、インドネシアの工場がコロナで閉鎖になっているためだが、家にいる時間が増えた今楽器を購入する層も増えているとか。

そんなに待てないので、ヨドバシカメラなら在庫がある。って言われたのでヨドバシカメラでデジタルピアノ購入したそうだ。

なので、副業に手を出すのは当面やめて本業に精出すわ。まずは春の生徒募集のチラシを作ろう\(*⌒0⌒)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です