家族の減少再び

息子函館へ旅立つ

この度というか、再度息子は家を出ることになった。

ヤツは気象予報士の資格を取ってお天気キャスターになることになったのだ。そこで、オーディションを受け、函館でお天気キャスターを4月から務める。

ううっ、(´;ω;`)息子までいなくなってしまったらさぞやうちはガランとしてしまうであろう。って、ほどじゃない。うちはそれほど広くない。

一時は3人家族とはいえ、3匹の猫にも囲まれた大家族?!であったのに、、。うちに残っている猫はランプ・ランビエールただ1匹、時としてドラオは来るが、SPとて旅立ってしまった(m´・ω・`)m

かくなる上は、プクを必ずや連れ戻さねばならないファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o

この猫です。

話戻って、息子の函館行だが、函館はさぞや寒いであろう。ただでさえ、息子は痩せているのだ。寒さが身にしみるであろう。

そして、うちの車は息子の車であるので寒冷地仕様に変身し函館に行く。もっとも息子が函館まで車運転していくのではないそうだ。陸路にせよ海路にせよ、業者に運送は頼むそうだ。

うちは3月から車なき家となる。それはまぁ、いい。うちの稼業の音楽教室は車で送迎する家庭もあるので、駐車場が空いているのは役に立つ。

大きなスーパーが近所にないのが欠点だが、バスで行けばいいのだ。

そこでだ(^o^)ノ イエー!

飛行機に乗ろう

わたしのパスポートはとっくの昔に失効している。もちろん函館は国内なのでパスポートはいらない。だが、要パスポートでも不要でもわたし最後に飛行機に乗ったの何時だった?

だが、せっかく?!!息子が函館に引っ越すのだから、函館に行かなければ、飛行機に乗るのだ。息子に負けずにわたしは寒さに弱いので、春が来たら(( `・ω・) ウーム…北海道の春は遅いんだろうな。)函館まで飛ぶのだ。

ランプは良い子でお留守番するのだ。シッターさんが来るのと、ホテルに泊まるののとどっちがいい?

だが、それまでにはプクを連れ戻すので1匹ぼっちではないはず。

ランよ。せいぜい1泊旅行だから耐えるのだ。捨てたわけじゃないからな。

なんだか今年の冬は{{ (>_<) }}寒い。

春よ来い。早く来い。

春になればきっと、プクは帰ってくる。息子は遥か北海道に行ってしまうが、飛行機に乗って会いに行こう。

春よ来い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。