夏の旅

わたしのパスポートは大昔に失効している。
息子小学生の頃は海外旅行に行った。

国内でも飛行機で旅行もしたけれど、息子高校球児となる前くらいから旅行というものをしていない。

そもそも、夏というのは野球の旬。

夏前くらいになるとあーあ、旅に出たい。
今年の夏は何処を旅しようか?

の希求が息子、高校球児となってから全く湧き出てこなくなった。
とりわけ、高校2年の夏からは。

家族での旅どころではない。
この夏頑張れば息子、中心選手となれるかもしれない。

父母会の集まりも行われるようになった。

もー、普通の旅ではない。硬式野球部のある高校巡りの旅、練習試合観戦の旅だ。

土曜、日曜、祭日は練習試合ほとんど必ず行われるので行くのが当たり前。(強制ではない。好きで行っていた。)
神奈川県中の高校へ車で出かけた。
時には東京の高校へも出かけた。

車で出かけるのはうちに車があるからで、息子たち熱中症を起こさないためにペットボトルの飲み物や氷の塊を搭載して出かけた。

必要とされる水は各自持っているし、マネジャーさんがお茶用意してくれるがそれでも差し入れをするときはする。

夏場はウォータージャグが活躍する。

マネージャーさんたちお世話になりました。

夏場は球児ママのヘアケア、スキンケアも大変だけれど熱中症対策、観戦する方だって必要。
わたしが夏場元気を取り戻せる飲み物は

このビタミンウォーターがわたしは好き。

神奈川中の高校のグラウンド巡りすると、、。
やっぱり、私立の強豪校グラウンドまで立派。

スタンドまであって、その高校の父母会の方たちが飲み物や飴を配ってくれていた。
父母会の活動も断然活発そうだわ!

熱中症対策ではないけれど、アイシングバッグがうちにもあってよく使ってた。

今でもどこかにあるはずだけれど、これ熱中症対策にも使えそう。

夏は旬だけれどやはり過酷な季節。

また、海外旅行にも出かけよう。
おすすめサイト見つけた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です