夏休みの合宿

2003年の夏は終わった。
そう3年生にとっては、これから受験の日々が始まり高校野球に別れを告げる。

だが当時1年生だったうちの息子の夏はまだまだ、続く。
夏の大会の後は合宿がある。

さあて夏の合宿何処に行くのかな?
旅立ちの準備は自分で出来るだろうが手伝ってやらなければ。

バスタオルを多めに持たせたほうがいいかもしれない。

だが、合宿仕度は心配しなくても良い。って、大人になったものだわ!
だって学校に泊まるんだから、、。

ガッコーΣ(´∀`;)清里とかに行くんじゃないのか?
そりゃ学校ならば支度はテキトーでいいだろう。
足りないもの発見したらわたしに持ってこさせりゃいいんだから、、。

だがだが、学校のどこに泊まってお風呂はどうするのだろう?

あの学校見かけによらず宿泊設備や入浴出来る設備があるのか?

布団はちゃんと用意してもらうから問題ない。と。
で、お風呂は大和町か間門の銭湯に行く。って。

その銭湯両方とも、廃業銭湯の多い中で元気に2016年のいまも営業してますぜ。
夏になったら横浜緑ヶ丘高校の野球部の生徒今でもやってくるのかしら?

そして是非とも必要なモノは花火。

花火!!((((;゚Д゚))))何しに合宿に行くの?
練習するんでしょう。遊びにいくんじゃないでしょう!

だって、照明設備ないんだから夜は練習出来ないから。

はぁ~ε=(・д・`*)ハァ…
で、母親たちからの差し入れがあるが、それは2年の保護者の仕事。
わたしは花火代と合宿代出してくれればいい。って。

1年生の夏息子は楽しい楽しい合宿へ、旅立ちというほどのものではなく、平常どおり本牧緑ヶ丘へと出かけて行ったのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です