雨がふりそうな朝

わたしは今朝、例の元ハゲ山、今尚ハゲ山だが今は掘り起こされ多分はそれと共に各種山となしたゴミは産廃となって処分された山の様子を見に行った。

このような有様となっていた。

無残にも蕗の薹、菜の花は引きちぎられた。と、見られる。
だが、わたしの予測通り、時代遅れのラジカセ、古いヨーグルトのビン、時計、腕がちぎれた仮面ライダー、酒瓶、作業用手袋、電池、梨を並べる容器その他あらゆるゴミは産廃となって工事人さんが処分をしてくれたのであろう。

今日は工事がないらしい。
(@^▽^@)今日これからの雨の予報にビビったか。

そう思い。ちゃちこの動物病院出発のしたくをしようとしたら、、。

どこからともなくミョーん声。
SPじゃないか?
昨日の態度はもうわたしは忘れたよ。
お腹を空かせているに違いない。


工事現場の近くまでやってきた。

賢く、工事がないことがわかるのかい。
だが、わたしは今日はちゃちこの通院日、更にこの時間帯は小学生の登校時間。
元ハゲ山に入り込むのを見つかったところで文句は言われないだろうが、、、。カッコ悪い。

でも、、。SP、待ってろ何とかする。
わたしSPデリバリー用の保冷バックにSPのお弁当を詰めてSP待つハゲ山の向こう側に向かう。
くノ一の如く小学生たちをやり過ごし工事のせいで傾斜がきつくなった斜面を走る。

わたしは本当に前世くノ一だったに違いない。

SP朝ごはんをすませると、姿を消していた。
わたしSP食器を回収する。

ちゃちこの動物病院から帰っきたら。
本気になって雨がふってきた。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です