ちゃぴこの生まれ変わり猫

輪廻というものはきっとある!あると信じたい。早くちゃちこ生まれ変わってまたわたしの猫になっておくれ(祈り)

輪廻を信ずる根拠は今を去ること12,3年前、哀れそれ以前から闘病生活を送っていたサビ猫ちゃぴこが亡くなってしまった(T-T)

うちの猫勢はうちのラッキーキャットとして君臨した金目銀目の白猫シーラ1匹となってしまった。

だが、当時は何を隠そう駄犬コロ公健在、わたしこの駄犬に手を焼く日々を送る。

これまた当時は駄犬が邪魔する。家を建て替え予定でわたしの音楽教室は休業中、わたしは専業主婦として犬の散歩、バレエのレッスン、そしてなにより高校球児の母として暮らしていた。

そんなある日バレエ仲間より「朝方、ここに来る前(バレエ教室)家の近くでサビ猫の目の大きな仔猫を見つけた。捨て猫に違いない。可哀想過ぎるので飼ってくれないか?」

いやいや、うちは猫こそシーラ1匹になってしまったが、駄犬はいる。更にこの老猫シーラと駄犬を抱えて家の建て替えを検討中。新たな猫はその次にして欲しいのだが、、。

その人はマンション暮らしなので猫を飼うにも頭数制限があって多頭飼いは出来ない、、。

もおおぉ~(; ;)ホロホロ泣きそうだって、、。

そっか!サビの仔猫かそれはちゃぴこの生まれ変わり猫に違いない。いいわ。1匹も2匹もたいして変わらない。うちで貰うわ。

わたしたちバレエが終わったら猫狩りを決行計画。その前に試験休みでうちにいる息子にガラケーで(スマホはまだ普及してなかったと思う。)tell「サビ猫の仔猫を貰う。なので2階の畳の部屋のタンスの上に猫キャリーがあるので用意しとけ。」

息子、ちゃっちゃと用意する。

キャリーを用意して仔猫捕獲の情報を待つも、、。仔猫現れず。

サビ猫現れず、、。

右が若かりし頃のちゃぴこ。左がシーラ。

サビ猫の仔猫現れず、の一報を聞いた息子「ありえねー💢」と叫び塾へと消える。

去り際に「それはちゃぴこの生まれ変わりだったのに。」

天が息子の口を借りたのか!ちゃぴこ、生まれ変わったあとはうちに来る気がなかったのか?

だがそのサビ猫はその後頻々とそのマンションの近くで姿を現す。しかもどっかの飼い猫に違いない姿。

タッチの差で誰かが拾って我が猫としたのか?それでもいいわ。ちゃぴこの生まれ変わりが幸せならば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です