4月の動物病院

ちゃちこの動物病院通いが続いている。
わたしのほうは病院通いに慣れたが、猫はいっこうに慣れようとしない。
毎朝、文句を言う。

このところ文句の度合いがひどくなってきた。
これにはワケがあるに違いなく、4月に入ってからというもの動物病院はにわかに繁盛し始め犬が多い。

この犬さんたちをちゃちこは気に入らないのだ。
ちゃちこ発するにゃーは人間語に翻訳すれば「ここは猫の来るところなのよヽ(`Д´)ノ犬はお帰り(`・ω・´)」
と、言っているに違いないのだ。

4月になると一斉に犬って病気するのか?
って、わけでもないだろう。
そうよ!!予防注射だ。
ここ数年犬のいない暮らしをしていたので忘れていた。

なので、やってくる犬さんたちのあとの順番になることも多く、ちゃちこはその間中「おのれら!許さん!」を繰り返す。
だが、まぁ良いわ。所詮ちゃちこは猫、いくら悪態ついても怒りを含んだにゃあーーゴーにしか聞こえない。

動物病院から帰るのがいくらか遅れるのが難だが、これもいい。
わたしを悩ませた3月末から4月頭のミッションは終了した。
時にはわたしだって仕事人となるのだ。

うちの猫として暮らす3匹猫のうち最もトロく、最も怖がりのちゃちこは薬を飲ませるのも、動物病院に通うための背負子に押し込むにも1番楽だ。
ランプはすばしこいので油断がならない。プクは重い。

今年中にはもう1匹猫が増える予定、それが上手くいってない(´;ω;`)
4匹目の猫となる予定のSP。
最近は工事に慣れて盲学校のグラウンドによくいるが、わたしとゴロニャンしても捕まえてうちに拉致出来る雰囲気はまだない。

盲学校のグラウンドでコロコロするSP。
色がなんとなく、加工したみたいに見えるのは土埃まみれになっているため。

ほこり高きSPよ。
工事が終わったらうちのテリトリーに戻っておくれ。
そして冬までにはうちの猫になるのだ。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です