危機!アレルギーが!

怪我でもないのに息子が馬鹿に早く帰ってきた。
気分でも悪いのか?

でもなく\(◎o◎)/!
目が半端なく赤い。どーした砂粒の塊でも目に入ったか?

なんでも野球部の練習中目があまりにも酷い充血をしていたので2年3年のお兄さん部員が今日は練習いいから帰って医者に行け。
と、指示受けた。

では、まだ眼科やってる時間だから診察受けて早いとこ治療してしまおう。

大病院も混んでいたが、眼科も混んでいる。

診察の結果これまたシンプル。
ある種のアレルギーがあるかと思われるのでコンタクトレンズやめれば治る。
メガネかけてたって野球はプレー出来る。

それはそうだろうが、、。
スポーツメガネみたいなの買うか?

こういうの。

この手の事象がまたわたしは弱い。
わたしはこの年にして眼鏡、コンタクトレンズには縁がなく生きている。
20代の頃近眼が進んで一時的に眼鏡使ってたことあったが、酒飲まなくなったら視力回復してしまった。

なのでこのようにしたら良かろうのアドバイスが出来ない。

とにかくしばらくはコンタクトレンズやめて眼鏡でプレーするしかない。
だが、なんとかしたい!

なんとかしたくてもねー。生涯コンタクトレンズなしで過ごすであろうわたしは考え及ばない。

このような今時の男子に流行ってるらしいメガネを10代の頃より使っている。
あんまりスポーツタイプには見えない。

たしか目薬ももらったとは思うが、眼科医のいうとおりコンタクトレンズ使わなくなったら目の充血は収まった。

医者は慣れの問題だ。とは言っていたそうだがやはり眼鏡で野球をする場合視野が狭くなるのではなかろうか?

だが、10年前のいまどきながら情報化社会。
息子はちゃんとまた、解決法を見出しました。

それが古式ゆかしいちっこい丸レンズを目玉に装着して外したものを洗って小さな筒状のものに入れて保管するあのレンズではないコンタクト。
使い捨てレンズだと(゚д゚lll)

息子の論理はアレルギー物質は洗浄したって同じレンズ何度も使ってれば付着するに決まってる。
だからその都度レンズ捨てちまえば問題は解決する。

あのあの、世の中そのようなものが存在するのか?
て、コマーシャルでやってるじゃない?!

そう言われましたが、わたしは多分一生コンタクトレンズ使わないのでそのようなコマーシャルは常時脳がスルーしてたわよ。

これがその使い捨てコンタクトレンズ、今でも息子は使っている。
確かに清潔だといえば清潔だ。

今は処方箋なしでも売ってくれるらしい。

しかしまぁ、結構高価だわい。

でもこれ使って以来、目の充血に悩まされることはなくなった。

犬が放し飼いにされていた頃

わたしの両親が残した犬が来てから約10日くらい。
犬は大人しくなり、夜中に騒ぐこともなくなった。

所詮犬よのー。
こんなもんでわたしの親の家のことは忘れたのであろう。

しかしわたしの実家のことは忘れてくれても、忘れないのはわたしの親から受けた躾。正確にはお行儀を教えなかったこと。

わたしの両親はまだ東京の23区とて、ヘーキで犬の放し飼いしていた時代の頭で犬を飼い始めたことをわたしは確信。

親たちよ。今は犬は自由に野山を駆け巡らせときゃいい。という時代ではない。

今の若い方たちにはお分かり頂けないでしょうが、東京都23区もとから山はないにしてもうちの親が年寄りになる前は野もあれば焼け跡もあったのですよ。

犬の行動だって時代とともに進化しなければならない。

今時の犬は飼い主とお行儀よく足並み揃えて歩き、来いと言えば来て、おとなしくしてろと言えば命令解除まで逼塞しているものなのだ。

だが、困ったことにわたしだって犬訓練法なんて知らない。

どーしましょ(+o+)

↑残念ながら画像が準備中、わたしがこの時以前に読んだ素敵な犬の訓練士が出てくるお話。
もちろん主人公です。

世の中には犬の訓練士という職業が存在するのだ!
これはアメリカの話だが、日本にだって犬の訓練してくれる人はいるに違いない。

この犬はもう4歳、子犬訓練するようなワケには行かないかもしれないが、とにかくプロに任せよう。

わたしは犬の訓練士、及び犬の学校を探すことにした。

そして雑種の駄犬を、雑種の利口犬に蘇らせてもらうのだ。

わたしはこのようなリード使ってた。
<2016年度オリコン顧客満足度ランキング ペット保険部門 総合1位 > ペット保険のPS保険 資料請求プロモーション” border=”0″ /></a></p>
<p>更に時代は進化してDVDで犬の飼い方教えてくれている。</p>
<p><a href=