初めての夏の大会

2003年夏、初めての夏の大会。

わたし、出かけていこうかと思ったが記憶呼び覚ましてみたら、1年生の時の大会はわたしは行ってない。
行ったのは2年生になってからだった。

息子の今日は勝つからの言葉信じて、では次の試合は観に行こうか、、。
と、構えていた。(思い出した。)

ベンチには入らないとはいえ、朝もらったユニフォームを携えて張り切って出かけて行った。
夏が始まった((o(´∀`)o))ワクワク

この年の夏、記憶が定かでないのとうちには高校野球の神奈川県大会の冊子が2004年からしかないのだが、、。

わたしがメゲたのは多分小田原球場だったから、、。(だと思う。)
後に、小田原球場行ったことがあるのだけれど、うちからは遠い。

あまりにも遠い。
はっきり言って所沢より遠い。

1時間に1本の御殿場線に乗ってゆくのだ。
神奈川県だが静岡県に近い。

どーも延長戦で負けたらしく、いっつまでたっても息子は帰って来ない。
何事か起きたか?

連絡は入って久里浜高校に負けたって。

はぁー、3年生夏終わったか。

残念、夏の大会がどんなものか見ておきたかったのにな。

だが、その時点ではうちの息子が3年生になるのなんて100年も後の未来のように感じていたわたし。
再来年には3年になってしまってあまりにも短い輝きなんだけど。

1年時の夏の大会はわたしが目を離している隙に終わり。
遠くのスタジアムからいつまでも帰ってこない息子を待って終わった\(^^)/